端午の節句のおやつ

今日は「端午の節句」にふさわしい素晴らしい皐月晴れの1日でしたね。

アクティブライフ~輝~では、今日もたくさんの笑顔ニコニコでいっぱいです。

本日のおやつは・・・

森町の中島屋さんの「柏餅」&「新茶」ですキラキラ

端午の節句のおやつ

端午の節句のおやつ

おやつ前には口腔嚥下体操をしっかり行い、お茶でお口の中を湿らせてから召し上がっていただきました。

誤嚥のリスクはありますが、季節の物(森町地元の物)をおいしく召し上がって頂きたい、そんな思いで提供させていただいています。

ゴールデンウィーク中ではありますが、輝に来られることをとても楽しみにしてくださっておりとても嬉しく思います。

端午の節句のおやつ

ご利用者様が皆さんで観てね・・・と活けて持ってきてくださいました。ありがとうございますニコニコ

あざみとお茶の葉双葉素敵ですキラキラ

柏餅提供にご協力してくださった中島屋さん、ありがとうございました。


この記事へのコメント
今日はありがとぅございました!
旬のものを味わって、季節を感じていただけて、よかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
Posted by 中島屋 若女将デス at 2017年05月05日 20:24
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもご協力頂いてありがとうございます。
ご利用者様皆さま、大変喜んでいただくことができました。
これからも地元のおいしい物を召し上がっていただき元気になってもらいたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

 アクティブライフ~輝~ スタッフ一同
Posted by teruteruteruteru at 2017年05月08日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
端午の節句のおやつ
    コメント(2)